2010年01月19日

ヤバいニュース諸々

 昨日(というか一昨日)、小さくとも嬉しいニュースが飛び込んできました。

平沼氏が新党結成へ

 自民党離党組で無所属の平沼赳夫元経産相は17日、岡山市内のホテルで開いた後援会パーティーで、「今夏の参院選までに新しい保守勢力を結集して、自民党と共同して第3の流れをつくっていきたい」と述べ、新党を結成する方針を明らかにした。今夏の参院選に向け、候補者調整も進めているという。

 平沼氏は「民主党は衆院で多数となり、永住外国人の地方参政権付与などマニフェスト(政権公約)にないことをやろうとしている」と指摘。そのうえで、「参院選でも単独過半数を取れば、この国は全体主義になる恐れがある」との懸念を示した。

 終了後、記者団に、参院選について「10人以上は当選させなければならない」と述べた。

 平沼氏は現在、衆院議員3人らで平沼グループを結成している。

(以上、MSN産経ニュースより全文引用)

 自民党と共同して、と言う限りは、選挙協力も視野に入っているのでしょう。
 先の衆院選において、自民党と平沼グループが選挙区でガチンコになり、民主候補が漁夫の利を得た所もあるようです。
 お互い信念があるのでしょうが、これは勿体ない。
 反日政権を終わらせるのが、双方の共通の目標でしょうし、国民の願いですから、ここは小異を捨てて事に当たるべきではないか、と思います。
 兎に角頑張ってください!

 一方、海外ニュースでは、ギリシャがそうとうヤバいようで・・・
ヤバいニュース諸々
(↑ 読売新聞18日朝刊切り抜き)

 こんなのは、今更読売なんぞに報道される前から、三橋さんのブログ等を見ている人ならよく知っている筈です。
 で、なまくらが注目するのはココ。
 「日本はギリシャ以上に危機的
 相変わらず不勉強な読売記者のミスリードです。
 何度も言うように、対GDP比が200%になろうが、300%になろうが、自国民に自国通貨建てで国債を発行している日本が、(自国に通貨発行権のない)ユーロ建てで国債を発行しているギリシャより危機的な訳ありません。
 そう言えば、「そこまで言って委員会」でも、ヤバいランキングの8位あたりに「財政危機」が入っていましたね。ヤバいのは、財務省に洗脳されきったアンタらの方です。来週あたり、三橋さんを呼んで徹底討論したら面白いのに。(廣宮さんはブログでは元気ですが・・・場馴れしてないんでしょうかね?)




 さて、ここで突然ですが、お知らせです。
 当ブログも、このエントリーで92回目となりました。
 節目である100回目まで、あと8回ですが、
その100回目をもちまして、なまくらブログ「GO!GO!ワイドを斬る!」は、更新を無期限休止とさせていただきます。
 これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。


  〈以下、告知系〉
 ・宮崎神宮にて、「永住外国人の地方参政権付与法案」に反対する署名活動を行っております。(〆切:今月24日

 ・宮崎神宮にて、「夫婦別姓を認める民法改正法案」に反対する署名活動を行っております。(〆切:今月24日

 ・「外国人参政権に反対する会」が、国会への請願署名を呼び掛けています。(〆切:2月27日

 ・「ヤフー!みんなの政治」にて、外国人参政権の問題に対する賛否の投票を行っています。


 ブログ無期限休止まで、あと8回



Posted by なまくら at 02:06│Comments(2)
この記事へのコメント
え〜!?休止しちゃうんですか〜!???
Posted by ヒダカアヤ at 2010年01月19日 07:42
はい。短い間でしたが、お世話になりました。
Posted by なまくらなまくら at 2010年01月20日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバいニュース諸々
    コメント(2)